ストレス発散

こんばんは。

アイスランドに行くべく、ちみちみ勉強している毎日です。

仕事の合間に勉強するのも楽ではないですね。

最近は閑散期なので、夜遅くまでということはありませんが、4月になればまた忙しい日々が始まります。

しかも来年度は仕事的にとても大事な1年…。頑張らねば。

 

最近乾燥しているせいか、湿疹が身体中にできて毎日毎日苦しんでいます。

皮膚科に行ったところ、ヒートテックを綿100%に、ボディソープを固形石鹸に、効きすぎる暖房器具は禁止になりました。まだまだ寒いのに(涙)。

乾燥以外にも原因は絶対にあるだろう、と私は考えています。

それは…ストレス

今年度は今まで環境がガラリと変わって、ストレスも増えたから、湿疹が出てきたんだ!!と自分で納得させています。

 

振り返ってみると、最近ストレス発散してない…

ていうか、どうやって発散してたっけ?

何かいいストレス発散方法があったら教えてください。

とりあえず、勉強します笑

 

では、bless bless!!!