楽しく生きたい!

今週のお題「2018年の抱負」

 

こんにちは。

2018年が始まりました。

今年もよろしくお願いします。

 

今年の抱負は…

アイスランドへ行く下調べをする。

おそらく仕事が来年度で一区切りになるので、そこのタイミングでアイスランド語を勉強しに行きたいです。

母語話者が近くにいないというのは、語学を勉強する上では大きなマイナスポイントだと思います。英語であれば英会話に通うことなどができますが、アイスランド語はそうもいかず(私の探し方が下手なのかもしれませんが)。

あと、アイスランドの文化に触れたい、というのも一つの理由です。

ツイッターなどでも情報は手に入れることは可能ですが、やっぱり自分で体験したい!!!!!

 

「こうなったら、アイスランドに行くしかないっしょ!!」

 

というわけで、今年は影でこそこそと調べたりしたいと思います。

まずはパスポート取らなきゃね(期限切れ)!!!!!

 

②写真をたくさん撮る。

実は一眼レフカメラを買いました。

理由は今の生活が味気ないから(笑)。

友人とお出かけした時に、電気屋さんに寄って、値切ってもらいました。

お安く買えて、私も友人も大満足。

このお正月に富士山を撮りました。

今年も相方とお出かけする予定なので、たくさん写真を撮りたいと思います。

 

③英語の勉強をする。

これ!!本当に!!勉強しなきゃ忘れる。

英語を使うお仕事してるのですが、意識していないと、するする〜と頭から言葉が抜けてしまいます。

聴くこと、話すことを大切にしていきたいです。

Am●zonプライムにも入会したことだし、洋画でお勉強したいです。

 

こんな私ですが、1年間よろしくお願いします。